2012年2月12日日曜日

ダイエット・メルマガ ☆ Vol. 3

ダイエット相談室メールマガジン
バックナンバー 1 2 3 4 5 6 7 8 9
==========================
神戸学院大学ダイエット相談室
メールマガジン 第3号
==========================
2011年12月14日
==========================

皆さん、こんにちは。

神戸学院大学の坂本年将です。


今週に入ってから、また一段と寒さが増してき
たように感じます。


先週末の朝、起床した時に少し喉が痛くて、
「やばい......」と思ったのですが、


いつもより部屋の暖房を効かせたり、厚着をした
り、通っているスポーツジムのサウナを利用した
りと、


できるだけ身体を暖めるようにしたのが良かった
のか、その夜には気持ちよく眠りにつくことがで
きました。


皆さんは、風邪の初期症状が出た時にはどのよう
に対応されておられますか?


よろしければ、お教え下さい。このメルマガでご
紹介させて頂ければと思います(diet518@gmail.com
までお願いします)。


☆------------------------------------------------


さて、今年の10月から進めてまいりましたダイエ
ット相談室の個別指導も大詰めを迎えようとして
います。


この個別指導には、9月に開催されたダイエット
セミナーの参加者さまの中から、30名以上の方々
がご応募されました。


予想以上の反響で、本当はご応募頂いた全ての方々
に指導させて頂きたかったのですが、


「個別指導」という性格上、お一人お一人にきめ細
かい対応をする必要があり、泣く泣く抽選をせざる
を得ませんでした。


抽選では15名の方が当選されました。そして、この
方々に対して、


指導開始時に体組成分析(体脂肪を測ったりするも
のです)を行い、面談した上、食事と運動の習慣づ
けに取り組んで頂きました。


そしてその後、2ヶ月以上にわたり、電話やメール
でのやりとり、アドバイスを重ねてきました。


その成果がいよいよ今週から来週にかけて試される
わけですね。


正直申しまして、2ヶ月ほどの「トレーニング」で
は、なかなか体重の減少というところまではいかな
いだろうと思っていますが、


指導開始後1ヶ月の聞き取り調査で2~3kgやせた
方々もおられましたので、内心はスゴく期待してい
ます。。。


☆------------------------------------------------


以下は当選者の方々への連絡ですが、


すでに個々の指導担当者から、面談の日時について
電話かメールをお送りさせて頂いていると思います。


持ち物としては、初回の面談でお渡しした「健康ノ
ート」を、お忘れなく、ご持参下さい。万歩計も合
わせてご持参願います(紛失の場合は結構です)。


当日は、体組成分析のほか、今回の取り組みを終え
ての簡単なアンケート調査をお願いする予定です。


その他にも「こんな指導やサービスがあれば良いと
思う」というご提案などありましたら、是非そのア
イデアを携えて、面談にお越し下さい。


当日を楽しみにしております。


どうぞ宜しくお願い致します。



☆------------------------------------------------


さて、これまで3週にわたり総合運動公園にて開催
してきたウォーキングですが、「ダイエット相談室」
の事業の終了に伴い、一旦中断させて頂きます。


大変好評な企画でしたので、なんらかの形で再開で
きればと思っていますが、現在のところは未定です。


またご提供できる機会が来ましたら、ご連絡させて
頂きます。


それまで楽しみにお待ち下さい。



☆------------------------------------------------


なお、このメルマガは来年1月末まで続きますので、
引き続き宜しくお願い致します。


年末には、「お正月の食事」をテーマとした特集記
事の配信も予定しておりますので、どうぞ楽しみに
していて下さい。


またメールさせて頂きます。


坂本年将


☆------------------------------------------------


追伸:

宜しければ、ご家族やご友人にもこのメルマガをご
紹介下さい。

メールアドレス diet518@gmail.com に


「メルマガ登録」


という件名でメールをお送り頂ければ、ご登録させ
て頂きます。差し支えなければ、お名前をメール本
文にご記載下さい。宜しくお願いします。

===========================
神戸学院大学
ダイエット相談室
連絡先:diet518@gmail.com
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿