2012年3月18日日曜日

センス? 感性?

朝食のあと、ヨガに行く。僕が毎週日曜に通っているヨガの先生は人気のある先生で、早めにスタジオに入って場所を確保しなければならない。バレエをやられている方で、一つ一つの姿勢や動きがクリエイティブである。幾つか他の先生のレッスンも受けたはみたが、リピートしたいとは思わなかった。何が違うんだろう? センス? 感性? まあ、そう言ってしまえば、間違いではないし、楽なのだが、そのセンスや感性を構成しているものを自分の言葉で理解したいんだってば。ヨガに限らず、人を惹きつけるものって何なんだろう? 「スゲー」とか「ギャハハ」とか「ステキ」とか、自分が見たり聞いたり触れたりして楽しむ分にはそんなこと考える必要はないわけだけどさ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿